法人成りシミュレーション

個人事業で順調に事業拡大していくと、利益が増加するに伴って所得税が累進的に増加していくため、法人化した方が税節税になる場合があります。

一般的に、個人事業で利益が500万円を超えてくると、法人成りを検討した方が良いと言われます。

法人成りを検討する際には、役員報酬をいくらに設定するのか、社会保険料の負担がどの程度増えるのかなど、いろんなケースごとにシミュレーションする必要があります。

同じ利益でも、業種・業態によって法人成りした場合の有利・不利が変わってきますので、法人成りを検討する際には、慎重にシミュレーションする必要があります。

清水公認会計士・税理士事務所では、法人成りシミュレーションを実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

関連記事

  1. 消費税の特例を適用して、小売業者の消費税額を1店舗当たり約20万…
  2. 販売管理データや会計データ・税務データのコンバートツールの開発
  3. 出張日当による節税
  4. 【他社失敗事例】遺産分割未了の不動産所得に関して700万円以上の…
  5. 決算賞与を踏まえた所得拡大税制(賃上げ・生産性向上のための税制)…
  6. 【他社失敗事例】不動産所得の申告誤り散見
  7. 【他社失敗事例】臨時所得の申告誤りで所得税を200万円以上過誤納…
  8. 生命保険加入による「節税対策」の嘘

最近の記事

PAGE TOP